読書感想文

陰陽師DAIですこんばんわ。嘘つきましたごめんなさい。呪詛返しとかやめてマジで。
というわけで今回の感想はこの三冊。
陰陽師 龍笛ノ巻 (文春文庫)陰陽師 付喪神ノ巻 (文春文庫)陰陽師 鳳凰ノ巻 (文春文庫)
陰陽師 著者/夢枕獏
左から順に、「龍笛ノ巻」「付喪神ノ巻」「鳳凰ノ巻」
同じシリーズなのでひとまとめに。
というより前回のも含めればよかったよ。
感想は前回のものとほぼ同じ。
不思議でさらりと読み流せる描写のせいか、あっさりと読み切ることが出来ました。
同じような展開ばかりで飽きがくるかと思ったのですが、そうでもなく。
ちゃんと楽しんで読むことができました。


やはりキャラクターの魅力があるというのはいいことです。
確かに填る人がいるのも頷ける。安倍晴明源博雅の二人が魅力的で、その魅力と「怪奇」に対する興味だけで物語にちゃんと引き込んでくれます。
こういうの好きな人は読んでみるべし。