9:34

100質その1。
今度は100質に片っ端から答えようと思う。
今回はコレ。アニソン好きに100の質問。

1 ネットネームorペンネームを教えてください。
DAIです。

2 性別は?
男。

3 どんな曲調のアニソンが好きですか?
なんか元気になれるやつ。

4 カラオケBOXに初めて行ったのはいくつのときですか?
さあ? 小一くらいか?

5 歌うときビブラート(ゆれる)がかかる方ですか?
かかんない。

6 得意な十八番のアニソンはなんですか?
爆裂天使のLoosey。

7 シャウトがスゴイと感じるアニソンを教えて下さい。
勇者王ガオガイガーの勇者王誕生。

8 シャウトしてみて下さい。
ガ・ガ・ガ・ガ・ガオガイガー!!!!!!!!!!!!

9 セリフの入るアニソン曲の定番はなんですか?
さくら大戦の激!帝国華撃団(←一発で「華撃」が出る不思議)

10 自分の中で 一番回数 歌っているだろう曲はなんですか?
アニソンだったら……やっぱLooseyか。アニソン以外を含めるなら布袋寅泰のバンビーナ。

11 どうしてこの曲カラオケに入らないの?!と感じる曲はありますか?
あったら教えてください。
アニソンってかゲームソングだけど、D.C.の第2ボタンの誓い。

12 有名じゃないけど、この曲入れてほしい!と感じる曲のタイトルを教えて
下さい。
有名じゃない曲は知りません。

13 好きなカラオケ機種はありますか?
特には。強いて言うならダム。

14 ボイスチェンジャーは利用したことがありますか?
たまに。

15 採点機能を利用したことはありますか?する方は最高点とその曲名を教えて下さい。
アニソンはないです。アニソン以外なら、バンビーナで90オーバー取ったことがあります。

16 好きな歌手はいますか?
ポルノグラフィティ。アニソン歌手じゃないけど。

17 好きな声優はいますか?
声優に興味ないもので。

18 歌ってて難しい〜〜〜〜〜と感じる曲はありますか?
水樹奈々系統。つーか女性ボーカルって時点で難い。

19 何年代の曲を歌う事が多いですか?
2000年代?

20 一人でカラオケに行ったことがありますか?
まだないです。

21 マイクを握る時の持ち方を教えて下さい。
マイクの声を拾う部分を持って、手で口との距離を一定にする。

22 アニソンOFF会に参加した事がありますか?
オフ会に参加したことがないです。が、アニソンオンリーカラオケはやりました。

23 燃え”と萌え”。あなたはどちらの方の曲を歌う事が多いですか?
燃えの方かなぁ。

24 アニソンを歌っている最中、店員がきたら歌わないor声を小さくする方で
すか?
余裕で歌う。

25 最高何人で何時間歌ったことがありますか?
4人で夜通し。

26 カラオケに特別に自分で持参する物がありますか?何を持っていきま すか?
ないです。

27 カラオケBOXで失敗した、やっちゃった〜エピソードがあったら一つ。
寝ゲロかましたことがる。

28 どのくらいのペースでカラオケに行きますか?
誘われれば行く程度。まあ月に1度ってところ。

29 ハモリや、合いの手など入れたくなる方ですか?
入れたい人です。

30 デュエット曲で好きな曲を教えて下さい。(同性同士)
キンキキッズの「僕の翼には羽がある」とか、ゆずの「友達の唄」とか。
アニソンはない。

31 デュエット曲で好きな曲を教えて下さい。(異性同士)
アニソンも普通のもないです。つーか知らない。

32 好き嫌いなど 関係なく自分にとって歌いやすい曲がありますか?
やっぱ低音の曲は歌いやすい。アニソン以外で言うならブルーハーツとかね。

33 振り付けなどある曲は踊っちゃう方ですか?
いいえ。

34 静かに歌っていくのと はしゃいで大合唱、どちらの方が好きですか?
はしゃいで大合唱。まあ空気は読むけど。これでも読んでるつもり。

35 ノリのいい曲と、スローな曲、どちらのほうが好きですか?
ノリのいい曲。

36 選曲本をみて、”この曲どんな曲なんだろう”なんて思う興味の出たタイトルの
歌がありますか?
ないです。

37 手に入れたいCD、カセット、レコードがありますか?
これまたないです。

38 いつ頃からカラオケがアニソン中心になりましたか?
今年から。つーか今でもアニソン中心ではないw

39 初めて買ったアニソン、CD、カセット、レコードはなんですか?
なんだったかなぁ。忘れました。

40 逆につい最近買ったCDはなんですか?(○月現在)
レンタルするんでずっと昔です。

41 再放送してほしいアニメ、特撮はありますか?
そうですねぇ、やっぱ「AIR」とか。

42 持ち込みMP3アニカラ(動画アニカラ)など製作したことはありますか?
ないです。

43 アニソンのどうゆう所が好きですか?
なんかこう、恥ずかしげなとこ。

44 異性曲、同性曲どちらの方を多く選曲しますか?
一応同性曲を選曲するけど、知ってるのは異性曲が多いです。

45 アニソン、特撮系のCDはどのくらいお持ちですか?
そんなに持ってない。

46 joy、セガカラDAMなどに、リクエストしたことはありますか?
ないです。

47 (ある方)リクエストした曲のタイトルを教えて下さい。
ないのでスルー。

48 スゴイタイトルの曲と言ったらなんですか?
月蝕グランギニョルとか、ALIPROJECTのは基本的に凄いと思う。

49 あなたのアニソンベスト10を教えて下さい。(配信未配信関係なし)
1位。
魔法少女リリカルなのはA'sのETERNAL BLAZE

50 2位。
るろうに剣心の1/3の純情な感情

51 3位。
爆裂天使のLoosey

52 4位。
宇宙のステルヴィア明日へのbrilliant road

53 5位。
IGPXのGo For It!

54 6位。
ドラゴンボールZのCHA-LA HEAD-CHA-LA

55 7位。
あずまんが大王空耳ケーキ

56 8位。
機動戦士ガンダムWのWHITE REFLECTION

57 9位。
スクールランブルスクランブル

58 10位。
こち亀葛飾ラプソディーヤムヤムバージョン

59 特撮実写系オンリーでベスト10を教えて下さい。
1位。
60 2位。
61 3位。
62 4位。
63 5位。
64 6位。
65 7位。
66 8位。
67 9位。
68 10位。
特撮系は全く分からないのでオールパス。

69 好きなゲーム曲はありますか?ベスト5を教えて下さい。
1位。
AIR鳥の詩

70 2位。
Fate/stay nightTHIS ILLUSION

71 3位。
CLANNADメグメル

72 4位。
ダ・カーポの第2ボタンの誓い

73 5位。
テイルズオブシンフォニアのそして僕にできるコト

74 ハモリが印象的なアニソンといえば なんですか?
えー、わかりません。

75 恥ずかしい歌詞、変な歌詞といえば なんですか?
月詠のやつ。

76 盛り上がる曲といえば、なんですか?
激!帝国華撃団

77 今後覚えたいアニソンがあれば教えて下さい。
特撮系

78 明日 いきなり子供番組のアニソンコンテストに出なければ
ならなくなりました(笑) あなたは何の曲で出場しますか?
葛飾ラプソディーヤムヤムバージョン

79 タイアップ曲をどう思いますか?
悪くないのでは?

80 携帯電話の着信音はなんですか?
スキマスイッチ全力少年。殆ど鳴らさないので、昔のまま。

81 メールの着信音はなんですか?
同上。

82 このアニメにこの曲は合わないでしょう〜という曲はありますか?
あんまりない。

83 アニソン以外に歌う曲はどんな歌手のうたですか?
ポルノグラフィティとか、ケツメイシとか。

84 カラオケの会社にここを直してほしいという希望がありますか?
歌詞表示のタイミングとか?

85 自分がかいた、小説、まんががTVアニメ化に決定!さあOPを誰に
歌ってもらいますか?自分自身でもOKです。
あー、じゃあ水樹奈々

86 EDは誰に歌ってもらいたいですか?自分自身でもOKです。
じゃあ俺。

87 作詞は誰にたのみますか?自分自身でもOKです。
俺。

88 作曲は誰に頼みますか?自分自身でもOKです。
ここでノリとか言ってみる。

89 アニメシンガーのコンサートorライブに行ったことはありますか?
ないです。

90 (ある方は)誰のコンサートorライブに行ったか教えて下さい。
ないのでスルー。

91 声優のコンサートorライブに行ったことありますか?
ない。

92 (ある方は)誰のコンサートorライブに行ったか教えて下さい。
ないのでスルー。

93 (行った方)コンサート、ライブの感想を教えて下さい。
さらにスルー。

94 コンサートorライブを開いてほしい歌手、声優はいますか?
いないです。

95 アニソンor特撮曲の歌詞で気に入ってる所があれば教えて下さい。
スクールランブルスクランブルで「グルグル回る」ってこと。

96 歌う時、あなたは喉からお腹から、どちらから声を出すほうですか?
多分喉。

97 あなたは音域は広い方ですか?
狭いと思う。

98 あなたにとってアニソンとは?
なんか元気になれるタイプ。

99 これからもアニソンを歌い続けますか?
多分歌うだろうなぁ。

100 お疲れ様でした。これを読んで下さった方に一言。
頑張りましたね。俺も頑張りました。