映画感想

スターウォーズエピソード3〜シスの復讐〜を見て参りました。
それも、我が親父と。きっと俺の映画好きはこの人のせいだ。
さて、4〜6のスターウォーズに繋がるエピソードのラスト、3の見所は、なんと言ってもダースベイダーが何故暗黒面(ダークサイド)に落ちたのか、というところ。
そのエピソードが重点的に語られていて、どちらかというと人間ドラマ寄り。
オビ=ワンやパドメ、アナキン達の心の揺れ方は注目すべきところ。
ストーリー部分が長く、ちょっと間延びした感はありますが、それでも4〜6に繋がる伏線等もあり、適当なのかな、と。
ただ、スターウォーズを全て劇場で見ているという親父から言わせると、「理由付けが薄っぺらい」そうです。
次にバトルシーンですが、これがもう面白いのなんの。
初っぱなからスペースシップでのバトルで始まり、オビ=ワンのバトル、ヨーダのバトルと見所たっぷりです。
今すぐ旧作を見直そうと思える出来でした。
面白かったです。