更新頻度を取り戻したい私

昨日の土曜日、CoAメンバー「兄ちゃん」宅にてオールしました。
うりゃあ、とメルブラでバトル。途中、ルスツで登場した絶叫大好きな女の子「女帝」が来る。さらに、その後コジと姫さんが現れ、メルブラ大会はヒートアップ。
ちなみに、最近は割合メルブラをこのメンバーでやるので、自然と誰が誰を使うかが解るようになってまいりました。
DAIこと私はシエル、さっちん、七夜、都古。
コジはメカヒスイ、琥珀、秋葉(紅赤朱)、さっちん、ネロ、ワラキア。
兄ちゃんはレン、七夜、都古。
で、女帝は今回が初だったのですが、なんかワラキアで始めてとは思えないほど拾ってました。こわいっすよ、貴方。
DAIと兄ちゃんの実力は伯仲。格ゲーに慣れているせいか、兄ちゃんの方がやや強い。
で、コジは俺達の上を行く猛者。くぅ、シエル先輩を使わないと勝負にすらならないとは。
メルブラ大会がたけなわな中、デザイナーの「巨漢第二位」が現れる。
なんでも兄ちゃんとは割と仲が良い様子。知らなかった。
しばらくすると、巨漢第二位、コジ、姫が帰り出す。
残るは私と女帝と兄ちゃんの三人。
ここで、あろうことかギャルゲーについて語り出す。
で、女帝は声優が好きで、そういうゲームもやると言っていたが、何をやってるのか聞いてみればなんと「サーカス」ブランドばかりだという。
それはギャルゲーの面白みが解ってないとばかりに、月姫をやらせる私と兄ちゃん。
ギャルゲーの真髄は、コンシューマの下手なRPGよりよっぽど面白いシナリオにあるのだという解釈の元、「タイプムーン」「key」「山田一」が素晴らしいことをたたき込む。
結局、見事に女帝は月姫に填り、私は大満足で翌日の午後帰宅した。
そして、今に至る。
タイプムーン熱が再発した私は、「Fate/stay night」をやっておりますw