VS蕎麦屋

今日はバイト初日でした。
肉体労働系のバイトなのでキツイかと思っていたらさほどでもなく。
むしろ昔働いていた書店の方がキツかったくらいで。
何せ、書店は返本、整本など、割と力仕事ばかりでしたから。
人が悪かったのもあるし
これで煙草がもう少し速いペースで吸えたら良かったのですが、今日はダメでした。
バイト前とバイト後、実に4時間吸えなかったという。
キツイ……
まあ、それはいいとして、なんとか続けて行けそうです、今回のバイトは。
で、その後バイト仲間と蕎麦に戦いを挑んで来ました。
そいつらは、初めて行くので
「平気平気。全然食える」
「俺も結構腹減ってるし」
などと余裕の表情。
そこで、オーダー。
私→なめこおろし(中)
一人目→肉そば(大)
二人目→おろし(大)
こんなオーダーを。
私は自分の許容量とここの量をわきまえているので勝てる戦いを挑みました。
で、結果は。
私→当然勝ち
一人目→引き分け(つゆが残る)
二人目→負け(麺も残す)
また、あのそば屋は二人を撃沈しました。