青春の汗

今日は、harukazeさんと雪風さんと遊んできましたよ。
実は昨日、harukazeさんから遊ぼうと誘われ本日は予定を空け、車も使えるようにして待っていたのですが、いきなりharukazeさん寝坊。
当初、15時くらいに集まれるだろうと言う予測は一時間ずれ、結局16時からになりました。
でもまぁ、この程度は想定の範囲内
いつものことです。
で、何をしたのかというと、何故か豊平川河川敷でサッカー&バトミントン。
最初はサッカーのパス回しをやっていたのですが、次は何故かゴールキーパーを決めてのシュート、そして訳の分からないことにヘディングをひたすらやってました。
ホントに何してんだ……
で、軽く休憩を挟んでバトミントン。
しかし、harukazeさんは風下に立ったため羽が飛ばず、打っても打っても戻って来るという状況。
勿論私と雪風さんは大爆笑でした。
私と雪風さんも、羽の動きを読めず、バトミントンと言えるほどラリー出来たわけではないですが。
バトミントンは特に、私が走りました。
harukazeさんが打った羽は楕円を描き、私の左方向へ。
すると、私は左方向へダッシュ
駆け抜けざまに打ち返すというつらい状況の中、たまに私へ打ってくるharukazeさん。
慣性で走り抜ける私は必死に手を伸ばすも、一度も取れませんでした。
その後、またサッカー。
オフェンス、ディフェンス、キーパーに別れて何故か勝負。
これが意外ときつかったっす。体力ないなぁ、私。
オフェンスは、1位harukazeさん、2位雪風さん、3位私。
ディフェンスは、1位harukazeさんだったのは間違いないのですが。
私は自分が二位だと主張しますが、どうだろう。
雪風さんは、harukazeさん曰く、
「体でぶつかってくる」
だそうで。
体を入れるんじゃなく、体でぶつかる。
これはディフェンスじゃないんじゃないかと。
で、結局1時間30分ほど運動をして、お開きに。
その時のharukazeさんの言葉は……
「部活にこの練習を取り入れよう」
だから何の部活だ、これわ。無駄に青春の汗を流しました……
で、夕食をモスでとって雪風さんの家へ。
突如始まるメルティブラット大会。
harukazeさんは、一度もやったことないくせに強い強い。
私も雪風さんも苦戦しました……
雪風さんは、序盤こそメカヒスイやらネロやら七夜やらを使って多彩に攻めていましたが、その後秋葉(紅赤朱)に固定。
スピードのある攻撃と、中距離の技を組み合わせ、本領を発揮。
私はほぼシエル先輩を使いっぱなし。
遠距離は黒鍵、近距離は下強を中心としたコンボで戦いました。
勝率としてはやはり、雪風さんが一番だったでしょう。
私もラスト、乗ってきたらだいぶ勝てるようにはなりましたが。
もし、harukazeさんが操作に慣れ、持ちキャラ固定をしたらどうなったかわかりませんがね。
とまあ、とりあえずこのメンバーで遊ぶとこんな感じだろうな、といういつもの感想で。
なんだかんだいいつつ楽しかったのですが……
青春の汗……
メルブラ……
この差はなんだろうw
ま、また遊びましょってことで。
次の「部活」はいつなんでしょうかね?w