煙草減煙を目指します。

学校の帰り道、私はノリと話しながら帰ることに。
話題は健康について。
私、かなりのヘヴィースモーカーで、一日に二箱、徹夜だと三箱開けるほど吸うんです。
どうしてかっていうと、考え事の際に思考をクリアに保つため。
吸わない方が頭の回転は早いのですが、色々考えすぎて纏まらないという悪循環が発生します。
で、ついつい煙草に手が伸びると。
でもですよ、考えてみれば一日二箱ってことは毎日600円使ってるってことで。
徹夜したら900円ですし、その他にも缶コーヒーだったりなんだりと買うもんだから、結局一日1000円程度は使っている計算に。
これはさすがにやばいかなぁと思い、ちょっと試しに煙草を減らしてみようと思います。
ノリのアドバイスは、一日一箱しか買わないこと。
吸いたくなってもその一箱しかないから、計画的にならざるを得ない。
とりあえず頑張ってみます。