花言葉?

色々検索してたら、花言葉のページにたどり着きました(どうしてだ?
そんなわけで誕生花と花言葉を調べてみました。


えーと、私の誕生花は……庭薺(にわなずな)。学名ではアリッスムという花だそうです。アブラナ科の、地中海の花だそうで。
花言葉は和解。こういうのって、それぞれ合ってるとか合ってないとかあるんでしょうかね?
あ、下の方にもかいてあるじゃないですか。
誕生花は一つじゃないんですね。
えーと、次はダリア(黄)。
花言葉は栄華・優美。
えーと、コメントしづらいっす。
その次は、オレンジ。
花言葉は純潔、清純……花嫁の心
うん、僕男なんだけど。
純潔、清純はともかくとして、花嫁はないでしょう。
いやまあ、むかーし、主夫もいいかなーとか思ったことあるけど。


とまあ、非常に微妙な感じに終わりました。