課題漬けだったり

明日はパースとゲーム概論の授業があります。
そして、二つともやることがあるのです。
とりあえずパースの課題をクリアしたのですが、ゲーム概論が終わってません。


パースの課題は絵を二枚。ゲームの背景画っぽいやつを描かなければなりません。
一枚は「未来世界のタイムマシン基地」
なるべく無機質っぽく、コンクリートの固まりって感じをイメージして描きました。
タイムマシンは、昔映画で見たものを拝借。
球体に四本の軸(X軸、Y軸、Z軸、T軸)が巻き付いた感じ。
もう一枚は「中世の領主の館」
私の場合、すでに館ではなく城なんですが。
これは私の得意分野。ドラクエをイメージして描きました。
完成したものは、ドラクエVのグランバニアラインハットって感じでした。


次はゲーム概論。
明日はプレゼンをやるそうなので、そのための資料づくり。
とりあえずゲーム画面をフォトショで作り、必要事項を抜粋したものをワードで書きます。
私はプレゼンの経験が一度しかなく、ちょっと不安です。
どう自分の考えを伝えたものか、色々考えてます。
でも、他の人のゲームの考え方を聞けるのは楽しみです。
実はパースより楽しみだったりしてます。
ってことで、課題に戻ります。