ここ何日間かを語ると。

daidaidaidai2005-11-01

Fate/hollow ataraxiaをプレイしてました。
いやあ、相変わらずの圧倒的ボリュームでして。私お腹一杯でございます。
いちおう、ほぼ完全クリアとさせていただきます。
以下はホロゥネタバレです。
ので、バナーなぞ張ってみる。
私は現在、メインのシナリオをクリア。
CG達成率自体は、もう少しといったところ。
後はミニゲームの細かいやつだけです。
今回のホロゥのメインは日常シーンです。
今回はFate本編では語られなかったことが語られていたりと、色々興味深いエピソードもあったり、ただバカ騒ぎしているだけの面白可笑しいエピソードもあったりで、面白かったです。
さりげなくライダー、キャスター、ランサーの神話の話なんかもあったりして。いい出来でした。
今回の主人公は、「衛宮士郎」というよりは、「アヴェンジャー」なんでしょうね、やっぱり。
この世の全ての悪「アンリマユ」が見た、桃源の夢の四日間。
そんなわけで、主人公はやっぱりこの日常を壊してしまうんですが……ここが一番よかったなぁ。
Fateは萌える。けど、真髄はやっぱ燃え。
ホロゥの核は、やっぱりバトルでした。
アヴェンジャーの残骸、闇の眷属達を相手にド派手なバトルが展開されます。
闇の眷属達は、深山町から新都へと向かって衛宮士郎=アヴェンジャーを狙う。
冬木の境界線である橋に立ちはだかる凛・アーチャー。
守るべき場所を守るために出陣した葛木とアサシン、そしてキャスター。
衛宮の武家屋敷を守るのはライダーと桜。
ライダーと桜を横目に、本陣へと暴風のごとく突き進むイリヤバーサーカー
新都に入る敵を薙ぎ払うのは、金色の王ギルガメッシュ
そして、最後の砦として立ちはだかるのは英雄王セイバー。
なんですかこの布陣。最強過ぎませんか。
俺に燃え尽きろと言っているようなものです。
もうね、凛とアーチャーが魔術を発動させてるところとか、背中合わせの葛木とアサシンとか、必死にライダーをサポートする桜とか、破壊一直線のバーサーカーとか、初めてイイ奴に見えたギルガメッシュとか、炸裂するセイバーのエクスカリバーとか、燃えすぎ。
とりあえずヒートアップしすぎなんで、しばらくしてからホロゥの感想を書かせてもらいますが、とりあえずホロゥは素晴らしかった。
今更ですけど、やってからこのテキスト読んでくれた方が共感していただけると思うなぁ。