釣り釣り釣り!

今日は、asultさんと雪風さんとJJへ行って参りました。
本来の目的はビリヤードでして、台が空くまでとりあえずカラオケ→その後ビリヤードのコンボをかました後、やることもなくなったので釣りを行うことに。
実際、今日JJにいた時間の半分くらいは釣りをやっていたのではなかろうか。
で、最初のうちはつれなかったんですが、その後ようやくアタリだし、トップで私がとりあえず釣りました。
賞品(ラーメン券二枚綴りを一組)ゲット。
そしたらもう、あまり間を置かずに私がもう一匹。店員を呼んで賞品を持ってきてもらう間に更にもう一匹。二匹だったんですが、賞品は一つでした。
ラーメン券二枚綴りを二組ゲット。
その頃の雪風さんは、たまにくるアタリを慎重に見極め、一度は釣りかけたのですが痛恨のミス、魚をバラしてしまう。
asultさんが少々席を外し、戻ってきて本気モード。アタリに合わせてさっさとつり上げる。
ラーメン券二枚綴りを三組ゲット。
結局、今回の釣果は私が三匹、asultさんが一匹、雪風さんが零匹。
もらったラーメン券でタダラーメンを啜り、私達は解散しました。
どうやら雪風さんは釣れなかったのが、というか一度バラしてしまったのがよほど悔しかったらしく、再挑戦を誓っていました。
JJの釣り堀って、わりと簡単だと思うんだけどなぁ。