フレンズ解説

皆さんはフレンズというアメリカのドラマをご存じでしょうか?
フレンズは、アメリカのホームコメディドラマ。大抵の人がNHKでやってるの?と聞きますが、大間違いです。というか、あんなものNHKがやるはずない。
というわけで、以下はフレンズの紹介です。長いので見たくない人はぶっ飛ばしてね。
ジョークの得意なチャンドラー(マシュー・ペリー)。
チャンドラーのルームメイトで売れない役者ジョーイ(マット・ルブランク)。
生物学者ロス(デヴィット・シュワイマー)。
ロスの妹で潔癖性のシェフモニカ(コートニー・コックス)。
マッサージ師兼シンガーソングライターフィービー(リサ・クドロー)。
モニカのルームメイトのレイチェル(ジェニファー・アニストン)。
以上の20代男女6人が、惚れたはれたの大騒ぎをしながら、楽しく生活している様を描いたコメディドラマ。
例えば。
モニカ  「ねえ、チャンドラーを一人にしておいていいの? キャシーにふられてからまだ二日よ?」
ジョーイ 「今は慰めても無駄だ。ジャージ履いてるもん。第一段階だ。第二段階になったらいくらでも付き合うよ」
モニカ  「第二段階って?」
ジョーイ 「酔ってストリップ見に繰り出す」
レイチェル「なんでストリップで気分が晴れるわけ?」
ロス   「裸のお姉ちゃんがいる」
ジョーイ 「第三段階で次の恋人を想像し出す」
ロス   「もちろんその女性も裸」
(Season4「ジョーイとチャールズ・ヘストン」より)
こんな会話が続いていくわけです。ほんとはもっとテンポ良く進みますが。