総選挙にて思うこと

民主党に投票したDAIです、こんばんは。ごめんね、浅葉君w


自民党が圧勝の様相を呈してきました。つーか、圧勝ですね。
22:30現在はまだ過半数に達していませんが、もしかしたら単独過半数、それどころか、全ての委員会においても過半数に達することができるかもしれません。
これでは自民党がすべてやりたいことが出来るようになってしまうかも。
最悪、「議会制帝国主義」もありうる事態。
私の考えでは、自民と他の連立政権でなんとか安定議席数、というのが理想だと思うので。
そう考えると、総選挙前はよかったなぁ。
ま、郵政民営化自体は賛成です。
でも、自民党って本当に郵政だけなんだよなぁ。
郵政以外もしっかりとしてれば、ちゃんと支持してもいいんですけど。