乙女ゲーに詳しくなっていく私

友人宅で女帝が乙女ゲーを見せてくれました。
コナミの乙女ゲーでした。
システムはときメモそのまんまですけど、なんか細かい部分に拘ってました。
例えば、放課後に帰ろうと誘うと、相手は目をそらしたりとか。
例えば、デートに誘うのではなく、デートに誘ってもらうのだとか。
例えば、好感度が上がる選択肢を選ぶと薔薇が咲くとか。
例えば、好感度が上がっていくと背景が光り輝く(コスモ)とか。
お腹いっぱいいっぱいっす。
そういや、前回の疑問に答えてくれました。
DAI「乙女ゲーよりBLが電波じゃないのは何故なのか?」
女帝「乙女ゲーは欲望、BLは愛を求めてるから」
DAI「わからん……」
女帝「わからなくていいよ」
だそうです。
やっぱり、良くわからない。
乙女ゲーに関しては、ギャルゲーとかわらないんだろうなぁ、とは思いますが、BLに関しては、俺はGL(ガールズラブ)をやらないので理解不能
ホントにわからない……