乙女ゲームについて考察してみる

前回紹介した乙女ゲーム
いくらクリエイターを目指すからと言って、私が作りたい部類のゲームでは断じてないのです。
断じてないのですが、もしかしたら作らなくてはいけない日が来るかもしれません。
理由は簡単なことです。
今一番金を使ってくれるのは、一般人でもヲタクでもなく、腐女子の皆様だから。
ほら、テニプリとか、ガン種とか、もはや腐女子向けでしょ?
ってことは、それが一番金になるってことになるわけで。
正直、乙女ゲーがどれだけ素晴らしいかには共感できませんが、かといってシナリオを書けと言われたら書けるとは思います。
当然、その際は乙女ゲー経験者のアドバイスがいるでしょうけど。
と、そこまで思ってふと考えた。
以前、「乙女ゲーは電波」的な発言をしましたが、もしかしたら電波でも仕方がないかもなぁ、と。
シナリオライター希望の私は、とてもじゃないけど普通の精神状態では乙女ゲーは書けない。
つまり、電波飛び散る状態じゃないとシナリオ書けないってことになります。
乙女ゲーが電波でも仕方ないことかもしれません。
と、ここまで考察して気づく。
ってことは、BLってもっと電波じゃないと書けないじゃないか!