CoA

どうにもCoAに疑問、というか不満が出てきた。
元々、プロジェクトチームCoAは単なる友達グループで、ただそこに丁度良く人材がいたからゲーム作ってみようと思っただけの話なんだけど。
ここは誰にも見つかってないからちょっとだけ愚痴ります。
まずシナリオ三人組。
私、爺、兄ちゃんの三人はシナリオ担当。けど、未だキャラ設定や世界設定なんか手つかずだし、メインの爺があまりやる気を出してくれない。
まあ、昨日の会議でメインは私がやることになったので、そこらへんは私が頑張ればいいのですが。
で、次にデザイナー軍団。
デザイナーの役割分担にちょっと疑問。
元々、一番絵の上手いズミってのが、実はデザイナー向きではなかったりする。
というのも、新たなキャラクターを書き起こすというタイプの人じゃない。
背景や模写、デザインを得意とするタイプだと思うので。
キャラクター原画お嬢、背景梅ちゃん、塗りズミがいいと思うんだけど。
プログラマーのノリは、スクリプトを勉強中。
ノリは基本的にマジメ。こいつは問題ない。
ただ、もう一人のコジがめんどくさがりなのだ。
もう少しやる気出してほしいぞ。
とまあ、どれもこれも、元々友達グループだったからという理由で片づくんです。
いや、それでもCoAは一度やる気になればスイッチが入ったかのごとくマジメモードに切り替わるので、そういう意味では良いのかも知れませんが。
……この日記見ると、すげぇ仕切りたがってるなぁ、俺w