本日のお酒

今日は授業が午前で終わる日でした。いわゆる「半ドン」ってやつ。
で、今日はこれまた新しく入った学校で仲良くなった男の友達の家へ行きました。
一人暮らしはいいなぁ、なんて思いながら、私とそいつと、あともう二人で。
それがねぇ、そいつの家凄く広いのよ。
多分、リビングが10畳くらいかな?まあ、それはキッチンとくっついているんだけど。
で、六畳の寝室。当然のごとくバス・トイレ別。
どうよ、これ。一人暮らし用とは思えないですよね。
まあ、それだけ広いから遊びにも行き安いって事で、とりあえず今日行ってみました。
で、適当にダベって午後4時くらい、酒を飲みだしました。
酒を飲みながら、今まで経験した飲み会の話、それぞれの友達のエピソードや、女の話(ちなみに全員一致で女の子は怖いという結論)などなどを。
う〜ん、久々に、楽しい飲み会でした。
でも、結局呑んだ量としてはあまり多くない。
友達が持ち込んだウィスキーの小瓶とジーマ二本。
私はあまり酔えなかったんですが、楽しかったんでまあOKでしょう。