感覚的には二回目の更新

今回は水曜どうでしょうDVDの感想です。

どうでしょうDVD第一弾
ハノイホーチミン 原付ベトナム縦断1800㎞ ラスト・ラン」

まあ、まだまだ買うので(てか、もう第二弾は手元にある)とりあえず第一弾を。

いやあ、面白かった。てか、泣いたね。
まずは「面白い」部分を。
私が一番面白いと思ったのは、ランブータンのあたりかな?
あの辺は大爆笑でしたよ。
「そろそろ取って食っちゃった方が良いランブータン」とか。もう最高。

で、次は「泣いた」ってほうね。
これは、やっぱりラストシーン。
六年間続いた番組が終わって、藤村Dが泣き崩れて、大泉さんが目を真っ赤に腫らして、鈴井さんがぐっと涙を堪えてて……ああもう、思い出しただけで涙が。

そして、ラストのエンディング。
水曜どうでしょうテーマソング「1/6の夢旅人2002」に乗せて、今までの旅の映像をどんどん流していく……素晴らしい。
「やっぱり、辛いとか言ってたけど楽しかったんだな」って思いました。

総括としては、どうでしょうファンな人は当然持っているべきもの、これから見ようかな、とか思ってる人は手をだしちゃイケナイものだってことで。
私はどうでしょうファンとして、この作品を楽しめましたが、どうでしょうファンに成り立ての人は、まだ見てはいけないと思います。
何故かって、私は6年間をちゃんと理解してから見て欲しいなぁ、と思ったから。
せめて、これだけは見て欲しい。

1 サイコロの旅3 自律神経完全破壊
2 アメリカ横断3600マイル
3 原付東日本縦断
4 試験に出るどうでしょう2
5 四国八十八箇所お遍路の旅2
6 原付西日本制覇
7 喜界島リアカー一周 一致団結の旅
8 対決列島〜the battle of sweets
9 カナダ・ユーコン川川下り180㎞

これだけ見ればいいかなぁ。
あ、ちなみにこれは私が独断と偏見で選んだものですので、他のどうでしょうファンの方にこれだけでいいですか?とか聞かないで下さいねw