今年一年を振り返る。

<学業面>
 ゲームの勉強をしてますが、力はついたのだろうか……
 おそらくまだまだ、けど少しは胸を張っても良いんじゃないかな、と思う程度には努力したつもりです。

<趣味>
 今年は読破した本が結構多い。小説の魅力に取り込まれ始めたせいかとおもいます。
 映画もそこそこ見れたし、趣味は充実してたんじゃないだろうか。
 ゲームはあんまりやりませんでしたねー。

<私生活>
 新しい友達も出来て、そこそこ充実してました。やっぱダチと過ごす時間が楽しいっす。
 ビリヤードやったり、カラオケ行ったり、飲みに行ったり、無駄にガストで朝まで過ごしたり。
 楽しかったって言っていいと思います。

<総称・事件>
・事件その1「学校替え」
 私は元々大学生だったんですが(現在は一応休学中)、それが一転してゲームの世界に飛び込みたいと専門学校へ通うことに。
 今現在、私はまだ夢を追えています。

・事件その2「DAI DIARY」
 学校を変えたのを機に、はてなダイアリーで日記を書き出す。
 初期のコンセプトは「ものかきと感想」でした。それ以前も少し書いていた経験を生かし、さらなる文章力発展のために、映画・小説などの感想を上げる場として用意したのです。
 今や愚痴と雑記が主のよくわからん日記になってます。思い出したかのように小説感想文を書くことがある。

・事件その3「キャンプ旅行」
 高校時代の仲間達と夏に行われる行事。
 一番最初にキャンプに行ったときは酷かったけど、去年と今年はいいキャンプが出来ました。
 つーか、やっぱ気の合う仲間との旅行は最高だよ。こう思うあたりが私がどうバカな所以じゃないかなぁと。

・事件その4「同人活動
 秋に友達のサークルにゲストとして小説を執筆。
 サークルメンバーじゃないので今後どうなるかはわかりませんが、もう一回くらいはやってもいいかもしれない。

・事件その5「mixi加入」
 ノリに誘われmixiに参加。楽しさに取り憑かれる。
 おかげでDAI DIARYよりmixiの日記に力を入れ出す。最近思い直し、DAI DIARYもちゃんと頑張ろうと決意しました。

・事件その6「クリスマス特別連続更新」
 DAI DIARY、mixi両方にコピペで乗せつつ、クリスマスに連続更新を行う。一人でクリスマスを過ごす寂しさを紛らわせるためとはいえ、なかなかに楽しいものでした。企画は「100質に片っ端から答えよう!」「勝手にバトンを持ってきて答えよう!」の二本立て。途中で飽きと疲れがきましたが、かなりの更新をしました。
 来年はやらない予定……ごめん、やる予定(泣)

私の一年はこんな感じでした。
うん、なんだか割と充実した一年だった気がします。
来年の抱負は……「就職するぞ」とかでどうでしょうか?