ヲタ共に100の質問

俺がどこまでヲタかを示す。
http://www.geocities.jp/wota100/
レッツらゴー!

Q1.あなたのハンドル/ペンネームは?
DAIです。


Q2.あなたの所属しているサークルがあれば。
サークルには所属してません。「TXT CREATE」もその類ならそこで。


Q3.「しおり」といえば? *
kanon美坂栞


Q4.「さくら」といえば? **
CCさくらの木の下さくら。


Q5.「りか」といえば?
ひぐらしの泣く頃にの古手梨花


Q6.「あきら」といえば?
月姫瀬尾晶かな。


Q7.「ジョー」といえば?
さぁ。


Q8.「みさき」といえば? *
ONEの川名みさき先輩


Q9.「やよい」といえば?
リアルに友達がいる。


Q10.”魔女ッコ”といえば? **
誰だ? CCさくらでいいや。


Q11.”眼鏡ッコ”といえば? *
メガネ、メガネ、メガネ……月姫のシエル先輩。


Q12.”ナース”といえば?
巫女巫女ナース


Q13.”メイド”といえば?
月姫翡翠


Q14.”巫女さん”といえば? +
思いつきません。


Q15.”先生” といえば? +
月姫の知絵留先生。


Q16.”幽霊”といえば?
幽霊? そんなキャラいたか?


Q17.”姫”といえば?
レオナ姫。ドラゴンクエストダイの大冒険より。


Q18.”犬”といえば?
フランダース


Q19.”エルフ”といえば?
神の器だったりします? ほら、ヴァルキリープロファイルの設定みたく(笑)


Q20.”マスコットキャラ(動物でも可)”といえば? +
ネコアルクタイプムーンマスコットキャラ。


Q21.”先輩”といえば?
月姫のシエル先輩。


Q22.”後輩”といえば?
クラナドの坂下智代。


Q23.”怪盗”といえば? *
ルパン三世


Q24.”探偵”といえば? *
金田一一。俺の中の名探偵はコイツだったりします。金田一少年の事件簿より。


Q25.”数字のつく名前”といえば? +
ん〜、じゃあ金田一一で(笑)


Q26.”サイボーグ(アンドロイド)”といえば?
009。


Q27.”ねこ耳”といえば? **
ねこ耳なぁ。ネコ耳も〜どとでも言えと?


Q28.”ねこ耳”以外の”獣耳”といえば?
狐耳とか。


Q29.”幼なじみ”といえば誰と誰? **
ONEより、折原浩平&長森瑞佳。


Q30.”腐れ縁”といえば誰と誰? +
月姫より、遠野志貴乾有彦


Q31.”妹(義妹)”といえば? **
妹!?リアルにいますが何か?


Q32.”弟(義弟)”といえば?
あー、無理です。


Q33.”姉(義姉)”といえば?
姉さんキャラは基本的に萌えません。


Q34.”兄(義兄)”といえば?
無理だってば。


Q35.”きょうだい”といえば? 漢字変換もしてください。
あやかしびとの一ノ谷兄妹。ぱっと思いつきました。


Q36.”3人組”といえば? *
劉備張飛関羽とか。桃園の誓い。三国志です。


Q37.”ロリータ”といえば何歳から何歳まで?
13〜15まで。


Q38.”ショタ”といえば何歳から何歳まで?
さぁ……10〜15なんじゃないんですか?


Q39.”ヒーロー声”の声優といえば?
声優はわからず。


Q40.”ロリ声”の声優といえば?
同上。


Q41.”入浴シーン”といえば? *
誰だ? ああ、峰不二子なんてどうよ。ルパン三世より。


Q42.制服のかわいいお店といえば?
クラナドの喫茶店


Q43.制服のかわいい学校といえば?
う〜〜〜〜〜ん(5分くらい悩んでいて絶句)


Q44.”萌えるキャラ”といえば? +
断然翡翠です。月姫より。


Q45.”燃えるキャラ”といえば? +
遠阪凛。Fate/stay nightより。


Q46.野球チームといえば?
日本ハムファイターズ


Q47.サッカーチームといえば?
コンサドーレ札幌


Q48.人形といえば?
ローゼンメイデンの真紅。


Q49.ドラえもんの道具、1つだけもらえるとしたら?
どこでもドアか、タケコプター。


Q50.”変身”といえば? ++
仮面ライダー


Q51.”勇者”といえば? **
ダイ。ドラゴンクエストダイの大冒険より。


Q52.”悪役” といえば? +
言峰綺麗。Fate/stay nightより。


Q53.”車”といえば?
RXー7あたり?
でもまあ、俺はアテンザの方が好きなんですけどね。


Q54.”剣(刀・ソード)”といえば? *
衛宮士郎、かな?Fate/stay nightより。


Q55.”戦艦”といえば? **
ヤマト。


Q56.”銃の名手”といえば? *
次元大介ルパン三世より。


Q57.”剣の似合うキャラ”といえば? +
セイバー。Fate/stay nightより。


Q58.”操縦席の似合うキャラ”といえば?
アムロ・レイガンダム


Q59.”ライダー”といえば?
真名メデューサFate/stay nightより。


Q60.”遊園地”といえば?
ウォルトディズニー。


Q61.”ヒーロー”といえば?
思いつかないけど。まあウルトラマンじゃないかな?


Q62.”ヒロイン”といえば?
ヒロイン? 敵にさらわれるキャラですねぇ。


Q63.”ライバル”といえば?
よきライバルって設定は色々いるけど……思いつきません。


Q64.”戦隊物”といえば?
あー、そういや昔見てました。〜レンジャーってやつ。


Q65.”海”といえば?
海猿も一応見ました。


Q66.”日本(東京)に攻めてくるモノ”といえば? +
ゴジラ


Q67.よく登場する”東京の建物”といえば? +
東京タワー。


Q68.”必殺技(奥義)”といえば? +
ニーベルンヴァレスティ。ヴァルキリープロファイルより。


Q69.”ロボットものでお約束”といえば? +
半分で乗り換え。


Q70.”決めセリフ”といえば?
「我が勝利、魂と共に……」(マテリアル・パズル


Q71.”(ハウス)名作劇場”といえば? +
思いつきません。


Q72.CLAMPといえば?
CCさくら


Q73.宮崎駿アニメといえば? **
天空の城ラピュタ


Q74.手塚治虫作品といえば?
ブラックジャック


Q75.サンライズ作品といえば? *
サンライズ……何があったっけ?


Q76.少女マンガ雑誌といえば?
りぼんあたりじゃないですか?


Q77.少年マンガ雑誌といえば?
ジャンプかなぁ。マガジンの方が好きなんだけど。


Q78.ゲーム雑誌といえば?
ザ・プレイステーション


Q79.アニメ雑誌といえば?
アニメージュあたり?


Q80.コミックスのサイズ、どのサイズが一番好き?
普通の。409円のタイプ。


Q81.”ガンダム”といえば、前後につくアルファベットは? *
V。俺が好きなだけ。


Q82.パソコンゲームといえば?
ギャルゲー。


Q83.トレーディングカードといえば?
マジックアンドギャザリングとか?


Q84.同人ソフトといえば?
月姫、かなぁ。


Q85.家庭用ゲーム機といえば?
PS2。


Q86.”最強のメカ(機械・兵器)”といえば? *
デモンベイン。聖魔大戦デモンベインより。


Q87.”イメージカラーが白”といえば? +
アルクエイド・ブリュンスタッド。月姫より。


Q88.”列が長い企業(物販)ブース”といえば? +
タイプムーンとか、keyとか、その辺?


Q89.”列が長いイベント”といえば?
野球。札幌ドームひどいですよ。


Q90.”限定”といえば?
色々ありすぎ。


Q91.色々出ているキャラクターグッズ、どのキャラのどんなグッズが欲しい?
グッズには興味ないです。


Q92.ついついうつってしまったキャラの口癖は?
あるのか? ないと思います。


Q93.セーラー服とブレザー、どっち派?
ブレザー。


Q94.”制服”について語ってください。
いや、特には。まぁ制服着てる女の子が可愛く見えるのはホント。


Q95.あなたにとって、”聖地”といえば?
う〜〜〜ん。無いですな。


Q96.あなたのコレクションの中で、これだけは自慢できる!という一品は?
そんなものはない。


Q97.これで人生変わった!という作品、ありますか?
やっぱ月姫だろうなぁ。


Q98.明日、世界が終わるとして、最期に 読みたい/見たい/遊びたい のはマンガ?アニメ?ゲーム? またその作品名は?
そんなときにまで見ないとは思いますが(笑)一応、選ぶのは漫画「マテリアル・パズル」かな。


Q99.ここまで答えてみて、自分はヲタ?
まあ、そうでしょう。


Q100.最後に読んでくださった皆様に一言お願いします。
あんまり引かないように。そしてここまで読んで下さってありがとうございます。