ミュージックバトン

ノリさんからいただきました。
音楽の趣味はかぶってますが、これはかぶらないと思います。


1 コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
 フォルダのプロパティから参照してみたところ、約1Gだそうで。
 多いか少ないかは微妙。


2 今聞いている曲
「DREAMLAND」/BENNIE K
 コカコーラのアレ。
 harukazeさんはこの曲のラップも出来るそうです。
 この曲、激難しいと思います……


お願い!セニョリータ」/ORANGE RANGE
 夏のオレンジレンジって感じの曲。
 ロコローションと曲調が似てて好きです。
 オレンジレンジは何も考えずに歌える曲がイイ味だしてると勝手に思ってます。


3 最後に買ったCD
 CD、買わないんですよ。CD−Rならよく買うんですけどねー。
 今年入ってから買ってないんじゃなかろうか。
 ってことは、去年買った洋楽オムニバス「HAPPY」がラストか。


4 よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
「アゲハ蝶」/ポルノグラフィティ
 高校時代の思い出の曲。
 実行委員を勤めた学校祭の裏テーマ曲でした。
 ついでに、ちょっと甘酸っぱい思い出とやらもあったり。


「1/6の夢旅人2002」/樋口了一
 水曜どうでしょうテーマ曲。
 マネ嬢とかぶるかもしれませんが、私だってこの曲には思い入れあるんですよ。
 原付ベトナムのエンディングで泣くほどな。


「大切なもの」/ロードオブメジャー
 友情歌。
 意外と友情を大切にしていたりしてなかったり。
 大学時代はよく歌ったし、よく聞いてました。仲間と離れてたからね。


「my sweet darlin'」/矢井田瞳
 思い出の曲。
 実は最近よく聞いてるのは、過去の思い出と思えるようになったから。
 元々、ヤイコ好きでしたし。


「バンビーナ」/布袋寅泰
 超ゴキゲンな曲。
 harukazeさんが唄ってたのを聞いてはまりました。
 そういや、nobodyknows+とかも、harukazeさんの影響だなぁ。


5 バトンを渡す5人
 五人もいません。
 ここのリンクは高校時代の仲間と専門学校の友人で構成されてます。
 専門学校組は全員渡されてるんで、仲間に回します。
 とはいえ、しるびぃさんと雪風さんは既に答えられているので、
 「harukazeの唄」のharukazeさん
 「Chackmate」のすぐりさん
 「SEED CHANNEL」のSEEDさん
 ついでだ、リンクしてないけど「shiryu's bar」のshiryuさん。
 以上四名、お願いします。